井原市美星町のカッコいい店 海猫


井原市美星町の雑貨屋「海猫」。
四十路の乙女心もキャーキャー騒ぐ、たまらない空間です。
廃校を改修して 店舗と、家具の修繕などを行う工房になっています。

都市部にもこういう雰囲気の店はあるけれど、この広さと品数があると圧倒的!
遠方から訪れるお客さんもいるというお話でした。



山の中にもカッコいいお店があるんだわ。
山の中だから、よりカッコいい気もする。

でも地元の人は「こんなの、うちの倉庫にいっぱいあったけど捨てちゃったわ~」と言うそうで。確かに骨董とも言えない年代の、”萌え”こそ価値!な品々。
でもこういうのがいいんだよ~
捨てないでよ~

山間地には空き家がたくさんあります。古い家そのものにも価値を感じているわたしですが、多分家の中にはこういうオタカラがたくさん眠っている!と確信している。
皆、手に余って捨てられていく。
勿体ない。救出したい。

救出して、自分の家がこんなカッコよくなるかは置いといて。



↑猫シエスタ