なつーい

車で山道を登って来て、はっとさせられる夏空


美星町も暑いです。
陽射しがある時はとにかく、光が暑い!
家族ですっかり色黒です。

でも、標高が300m程度の高地なのでここ数日は朝晩が涼しく、窓を開けて寝たら朝には娘が鼻水垂らすような気候。
高原なのねー

洗濯物がよく乾きます。
朝干せれば、1日に2ターン「干して取り込んで」ができる。

岡山に来たら、あちこちに神様が居る


最近ようやくこちらの暮らしと仕事に慣れてきて、気持ちに余裕ができてきました。

車で山道を走りながら、もりもり緑だらけの夏の山々を見て「やった!わたしここに住んでいいんだ!嬉しい!」とひとりで盛り上がっています。

娘を寝かせてからちょっと外に出て見る星空は最高です。


自分で、自分の住む土地を選ぶ。
なんて贅沢なことなんだろうなー。