7月7日(土)、東京交通会館で移住相談会!



相談会ラッシュですねー
7月7日(土)、東京有楽町の東京交通会館で、
来て!見て!晴れの国おかやま移住・定住フェア」があります。

7月6日(金)の移住セミナーは行けない!という方、井原市は次の日もまだ東京に居ります。笑

参加自治体も多いので、なんとなく岡山あたりかな?とか、中国地方に移住したいなーとか、まだイメージがざっくりしている方にも、それぞれの地域の特性比べができて良いかと思います。

缶バッチ作りのコーナーもありますね。
これ、先日の名古屋での相談会にもあったんですが、お子さん喜びそう!
キッズコーナーもありますので、子連れで来ても大丈夫そう。
ゆっくり情報集めしてください。^^

お待ちしています~


さて、夏休みの「いばらぐらし体験ツアー」、
7月21・22日開催のツアーの締め切り7/6日が近づいてきました。
7月28・29日開催のツアーも7月13日の締め切りです。
まだちょっと空きがございます!

現在の応募状況は、子育て世代の方が多い印象です。
わたしも2年前のツアーに参加して移住に至りましたが、ツアー参加者同士の交流や情報交換も楽しかったです。
仕事、家のこと、学校のこと…考えることはたくさんありますが、自分たちに合うかどうかは、やっぱり行ってみないと分からない!

田舎の古民家って実際どうなの?
移住してどんな暮らしをしてるの?
など、来て見て体験してくださいね。

交通費・宿泊費の補助が出る、この機会にぜひ~

申込は
井原市役所 未来創造部 いばらぐらし推進課まで!
【いばらぐらしを体験してみませんか?】移住体験ツアー

どちらも、お待ちしていますー!