【1月20日(日) 東京ビッグサイト】JOIN移住・交流&地域おこしフェア



1月20日(日)は 東京ビックサイトで移住フェアが開催されます!

ビックサイトじゃけえね、でかいよ!祭りだね!
色々楽しげな企画があるようなので、詳しくは上のリンクからサイトをご覧ください。
おもちゃ美術館来てるのかー いいなー

ちなみに、あなたにピッタリの地域 マッチング診断ていうのがあったので やってみましたが、井原市のある309番ブースには該当しませんでした!笑
309番ブースは何をうりにしてるんだろう…?

わたしは、井原市のいいところは
・気候が穏やか、地震が少ない
(豪雨災害があったけどまだ言う。災害が起きる危険性はどこでもあるからね。)
・移住者コニュニティーの緩やかな繋がり
・人の出入りが全くないわけではないので、移住者にびっくりするというほど田舎ではない
・自然環境の豊かさと、都市部へのアクセスの両立ができる
・当たりの柔らかい人柄の方が多い

あたりかなーと思います。

たくさんの地域が集まるイベントです。
情報集めには最適。ネットや情報誌では分からない、その土地柄、ノリみたいなものも見えてきます。
あちこちで歓迎ムードを出してくれますので、ぜひモテに来てみてください。

中国地方の309ブースでお待ちしていますー!