【1月19日(土)東京 ふるさと回帰支援センター】移住相談会



1月19日(土)は、有楽町の交通会館にある「ふるさと回帰支援センター」で移住相談会があります。

井笠圏域ってなによって感じですが、岡山県でも西南部にある地域が「井笠地域」と呼ばれているんでございますよ。
瀬戸内海に近く、気候の穏やかなエリアです。

横浜に住んでいるときは、瀬戸内海=瀬戸内市?くらいに思っていたんですが、倉敷市も浅口市も海に面してるし、笠岡市には瀬戸内の小島がいくつもあります。
昨年の夏は笠岡市の六島に遊びに行きました。
いやー、時が止まって小学生くらいの気分だった。きれいだった。楽しかった。
井原市からも、島、近いのです^^

笠岡市の六島からの景色。

六島小学校からの眺め。これが日常って!
瀬戸内海の穏やかな海暮らしにあこがれる方、
島はいっぱいありまっせ!

相談会にはわたしも同席させていただきます。
予約優先となっていますが、空きがあれば当日飛込みでも大丈夫。
というか、前回の相談数を考えると全然飛込みで来てください!切に。

大きい相談会より、じっくりゆっくりお話しできると思います。
子育て世代としてのお話もできたらなと思います。

お待ちしています!