27日!東京にのぞみちゃんがお話に行きます


ご無沙汰しております。
すっかり更新が滞っていてすみません。。

今日は、東京近郊で子育て中の方におすすめの、移住座談会のお知らせです。

1月17日(土)、井原市で子育て支援スペース「jamur」を運営されている滝沢さんが、東京・新橋の座談会に出席されます!
子育て中の母として、田舎でのリアルな子育て事情はもちろん、支援スペースの運営を通して近隣の母子、移住者の母子を支えてきたからこそ聴けるお話もあると思います。
滝沢さん自身の、さっぱりおおらかな感じも魅力です^^

直前のお知らせになってしまってごめんなさい、予定が合えば是非ご参加くださいー
席に余裕があるようなので、当日飛び込みでも大丈夫そうですね。
詳しくは「おかやま晴れの国ぐらし」のこちらで。



ちなみに、jamurにはわたしも時々お世話になっています。

自分で綿から糸を紡ぐ「つむぎの会」や、編み物の会、ママヨガ、フリマ、そして歩き出す前の子どもと親の交流ができる「ころころ」、そこから産まれて活動場所が拡がったちょっと大きい子チームの「てくてく」など…
母親が元気になれて、子どもがリラックスして遊ぶことができる、色んな企画が行われています。
なんとなーく参加して、ゆるーく繋がっていられる居心地の良さも魅力です。
移住者を集めているわけではないけれど、なぜか移住者が多いので(笑)、近隣の移住者同士の繋ぎ役にもなっています。

最近滝沢さんは温熱刺激療法「イトオテルミー」の療法士資格を取得!
こちらも、jamurの中で体験できたりもするようです。
テルミー、出産のときに助産院でやってもらったけど、気持ちよかったな。

jamurについてはこちら↓
 jamur ブログ
 jamur facebookページ