岡山県井原市にいます。



横浜から岡山県の井原(いばら)市というところに、夫と子供の家族3人で移住しました。
地域おこし協力隊の杉本といいます。

移住支援や、空き家の活用をテーマに、6月から活動を始めたばかりです。

産まれも育ちも横浜という わたしたち家族が、実際に移住して、どんな生活をしているか、嬉しいこと困ったこと、書き留めていこうと思います。
地域おこし協力隊の任務は地域を良くすることですから、地元の評判を貶めるようなことを書いても意味がないので書きません。
でも、生の声ということで苦労話は書いていきます。

杉本家のドタバタが、田舎暮らしって どんなんかな?と思っている都市部の方の参考になれば嬉しいです。


写真は、井原市美星町。
地元の方は気にも留めていない普通の光景のようですが、美しいです。
ここに住めて嬉しいなーと、思えます。