2月23日(土)大阪で移住相談会です。

【岡山県移住相談会 来て!見て!晴れの国おかやま移住定住フェア】

今年度最後の、岡山県移住相談会です!




今回は、一日通してセミナーがあるみたいですね。
11:30からの「古民家リノベーションセミナー」が面白そうだなと思っています。

古民家、空き家はたくさんあります。
でも、家主さんにも思いもよらない瑕疵(住宅の基本性能に関わる欠陥)が隠れていたりします。
築百年とか、古さが半端じゃないですもんね。
瑕疵といえるレベルじゃなくても、思いがけない修繕が出てくるものだと思います。

それでも、古さがいいし、自分の好みに改修しても良いと言われたら、嬉しいんですよね…。

自分の手に負えないレベルの物件を避けるための知識を仕入れておきたい方、ぜひセミナーに時間を合わせておいでください。

わたしも井原市の相談ブースに居ります。
井原市の住み心地についてはもちろん、「烏頭のおやま計画」のリノベーション話などもいたしましょうー!