たまには街も楽しい

今日は岡山市で研修でした。
岡山県玉野市でクリエイター移住促進プロジェクトを進めている「うのずくり実行委員会」の森さん、岡山県の山間部をメインとした地域づくりのシンクタンク「NPO法人みんなの集落研究所」阿部さん、お二方の講演。
空き家、移住、地域づくりを繋ぐ、とてもいい話を聞けました。
色んなもやもやが繋がって、脳みそ活性化してビリビリした。
話がでかすぎて、じゃあ自分何するの?ってなりますが、もっと勉強したいと思います。

歩いただけですが、たまに街に出ると楽しいですね。


岡山に路面電車があるのを初めて知りました。夢二郷土美術館があるので、竹久夢二仕様の路面電車が来ました。アンティークでかわいい!


歩行者信号が鈴なりなのも面白いねー


街を歩くのって楽しいんだったなー、と新鮮な気持ちになりました。
山暮らし効果だな。